FC2ブログ

Golf&Bar Impact[ゴルフ&バーインパクト 仙台]

New Urban Life ゴルフバーインパクトの公式ブログです。


皆さん こんばんは。
今日は、春のような陽気でしたね。
ようやく寒さ厳しい冬も終わりに近づいた、そんな気にさせてくれる日でした。

厳しい冬が終われば、いよいよゴルフシーズンの到来ですね♪
春に向け、コースデビューを予定している方もいるかと思います。

当店のお客様でも、春にはデビューする予定だという方がいらっしゃいます。
来店の度に、めきめき上達されています。


今日はそんなシミュレーションゴルフの楽しみ方を、お客様から教わりましたので、ここでご紹介したいと思います。

それは・・・、 『マッチプレー』!

先日、石川遼選手も出場した、米男子ゴルフのアクセンチュア世界マッチプレー選手権がありましたが、その、マッチプレーです。
ルールは至って単純、対戦相手同士が各ホールごとの勝敗を その打数で競い合う競技で、ホールごとに勝ち負け、または、引き分けという結果が付くというものです(参照元 http://www.mamejiten.com/golf/diary/R/027.htm)。

10名ほどでご来店されて、2チームに別れ、1打または1ホールごとにプレーヤー交代してプレーしていくという楽しみ方をされていました。
ホールを重ねるごとに勝敗が決するので、ホールごとの盛り上がりがストロークとは異なってますね。
1up 2up 開いたとおもったら 1upに縮んだりと、そして大歓声・・・楽しそうでした。

ぜひ皆さんも楽しんで下さいね!

今日も ゴルフバー インパクトにて、皆さんのご来店をお待ち申し上げております。


Impact 公式サイト


Written by 西島
 


スポンサーサイト